top of page

5月21日(日)13:00-15:00『五月病の理解と支援』勉強会を開催(どなたでも参加可能+子供同伴OK)

更新日:2023年8月1日

Weskii Labの学童に通われる児童達にも少し見え始めてきた「五月病」。特に4月から大きく環境が変わった、新年少さん、新小学1年生がかかりやすい傾向があります。そこで、Weskii Labの看護師/保健師の先生が、五月病について、保護者との勉強会を開催します。


今年のGWはいかがお過ごしでしたか?楽しかったGWも開けて、「起きたくない!」や「学校にいきたくない!」などの朝の症状や、「寂しくて泣いてしまう」や「イライラしている」などのお子さまはおられないでしょうか?もしかすると、それらの症状は「五月病」かもしれません。

そこで、Weskii Labの看護師/保健師の先生が、五月病について、保護者との勉強会を開催します。10組限定の少人数制で、コミュニケーション主体の気になっていた事を何でも聞ける勉強会にしたいと思います。


【タイムテーブル】

13:00~13:30 受付

13:30~14:10 勉強会(室内公園を無料開放します)

14:10~14:30 質疑応答(室内公園を無料開放します)

14:40    解散


【駐車場】

お車でご来店の際、6台分の無料駐車場がございます。満車の場合は、近隣コインパーキングをご利用ください。

・当ビルの隣、大手町第一駐車場2階に2台分。(18、19番「Weskii Lab」プレート標識あり)

・当ビル1階に4台分。(「Weskii」プレート標識あり)



Comments


bottom of page